ToroToroさんの日常

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なにがあるの?


e0187616_922840.jpg

[PR]
by glenrothes | 2009-08-27 09:02 | アイラくん

ストライキ

旅行の後遺症で甘えん坊が全開です。。。

何かやって注目集めたいという感じ、
今朝は洗面台の引き出しを開けて立てこもり中(^◇^;)

e0187616_9212564.jpg

[PR]
by glenrothes | 2009-08-06 09:21 | アイラくん

夏休み 讃岐うどん巡り

初の四国。楽しみのひとつとして、うどん屋さん巡りを少ししてみました。

先ずはじめに池上製麺所(名物おばあちゃんのお店)
ナビの電話番号だと、昔の場所に行くので要注意してくださいね!

e0187616_2259740.jpg

初の讃岐うどん。感動とまではいきませんでしたが・・・
思った以上のモチモチ感とコシはとても美味しかったです☆☆☆☆

e0187616_230546.jpg

さすが有名店。私たちが食べ終わった頃には、大行列になってました。

次に行ったのは、翌日だったのですが高松の中心部にある
竹清(ちくせい)
ここは、揚げたての天麩羅を出してくれて最高でした。
注文はたまごの天麩羅。半熟に仕上がったたまごはクセになりそうでした☆☆☆☆☆
e0187616_234565.jpg


こちらも出る頃には、お店の中から続く行列に・・・時間は14時くらいだったかな
ねらい目は、お昼の地元サラリーマンがひいた直後ですかね!?
e0187616_2374249.jpg


で、すぐ竹清から程近い、松下製麺所
こちらは、裏路地にあり町工場のような雰囲気を漂わせているお店。
でも、今回行った中では一番丁寧な接客でした。
こちらもツルツル系で美味しいかったです。外れなしか!? ☆☆☆☆
e0187616_23111130.jpg


で、空港の近くで、もり屋
ここは、天麩羅がデカイ(*o*;
麺のモチモチ感は今回No.1♪のど越し最高!?
・・・でしたが、ちょっと3軒目(同じ日に)だったので星は伸び悩み ☆☆☆☆
e0187616_23201094.jpg


e0187616_23213097.jpg

天麩羅がはいると殆ど写真を撮るのも一苦労(^^;
かき揚げを頼んでいる人が多かったかな・・・


で、日を改め香川の西側に場所を移して
長田in香の香
ここは、おつゆがテーブルにおいてあって自由に使えるスタイル。
(暖かいおつゆと冷たいおつゆがありました)
樽で食べている人もいるし、地元のお客さんが多いお店でした。
ただ、本当にどこもレベル高いですね。。。☆☆☆☆
e0187616_23264833.jpg


最後は、宮川製麺所
住宅街の中にあり、ガイドブックとかみないと絶対に行かないお店です。
しかも、麺も自分で茹でる(暖かい)、もしくは丼に入れるようなセルフに戸惑いました☆☆☆
e0187616_23295625.jpg


セルフスタイルが多く接客はお世辞にも良いと言えない世界だけど、
うどん食べにまた行きたくなるお店ばかりでした(^^
[PR]
by glenrothes | 2009-08-02 23:32 | あたし

旅行後のアイラ

旅行中は、ペットシッターさんへお願いし、4泊5日をお留守番したアイラ

写メで毎日状況報告されてくる写真は、
どれも不審者がおうちに入ってきた!!どうしよう!?
・・・みたいな写真ばかりでした(^^;

で、帰ってきてからは甘えん坊がひどいのなんのって。
もう泣き声が切ない感じ。。。
しかも、後をずっと引っ付いてきて、まるで子猫のときに戻ったよう。。。

いつも定位置にしているお昼寝スポットにいかず、みんなが見えるところでお昼寝・・・
明日から会社がはじまるけど大丈夫かな(><)
今度の旅行、少し考えちゃいます。

e0187616_2110213.jpg

写真は、本日のアイラ。リビングの真ん中にあるテーブルの上で監視中(^^;
[PR]
by glenrothes | 2009-08-02 21:11 | アイラくん

夏休み 小豆島

先週の日曜から1週間、夏休みでした。
ホント仕事は長いのに、お休みは、あっという間に過ぎてイヤですね。。。

今回は、四国に行ってきました。
その間、アイラはお留守番。ゴメンネ(-_-


先ずは、小豆島に行き、お醤油をつくっているヤマロク醤油へ。
家族経営のアットホームな会社ですが、お醤油の製造見学を受け入れているところで。

高さ2m、5800L入る樽でお醤油がゆっくり熟成されていました。
e0187616_20244572.jpg


しかも再仕込みのお醤油は、約2年かかるとのこと。意外と長くてビックリしました。
見学のあとに、味見させて頂いたのですが、とても美味しい☆☆☆
某有名メーカーのお醤油だと味気なく感じてしましそうなほどでした。
e0187616_20261340.jpg


次に行ったのが、二十四の瞳を撮影したロケ地に行ってきました。
まぁ一度も見たこと無いですが・・・なんか、のどかな感じ。宮崎映画にも出てきそうなバスがありました。
e0187616_20291128.jpg

うちの親世代が育った時代なのかな。今度きいてみよっと・・・

でも、ここは、ひまわりがとても綺麗でした♪
e0187616_203312.jpg


潮の満ち引きで小島とつながる小道、エンジェルロード。
e0187616_20374613.jpg


最後は、オリーブ。。。
ハート型のような葉をみつけることが出来ました(^^
e0187616_20593849.jpg

[PR]
by glenrothes | 2009-08-02 21:00 | あたし

甘えん坊アイラのご紹介

はじめまして056.gif

ぼく、アイラ。この前の5月で2歳になったチンチラの男の子です。

でも、まだまだお留守番が苦手。。。
だから、みんながお家にいるときは、たくさん甘えちゃうんだ♪
お留守番をガンバレルようにね!?

あっ!?
趣味は・・・
お昼寝とご飯、そして飼い主さんと遊ぶことです(^^

こんなボクだけど、これからよろしくね♪
e0187616_153756.jpg

[PR]
by glenrothes | 2009-08-01 15:38 | アイラくん



ドンクサイ感じのチンチラ写真と私のちょっとした日常を綴ったblogです
カテゴリ
全体
アイラくん
あたし
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
沖縄
at 2011-09-24 22:11
ピンク
at 2011-07-30 18:35
すやすや
at 2011-07-05 21:52
宮古島
at 2011-06-18 03:25
アイラくん お誕生日
at 2011-05-21 23:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧